

Posted by スポンサードリンク
-
- * -

あちゃー、その後。

思いがけずに、WindouwsVistaにクリーンインストールしてしまったパソコン君。

すこしずつ、以前の環境に戻しつつありますが、
いくつかのサイトで設定したIDやパスワードをなくし、
みられなくなってしまいましたたらーっ

とりあえず、アプリ系は一通りインストール完了。
何とか復旧です。

さて、これから久々にスーツなんぞ買いに行ってきます。
いつ、異動が決定するかわからないのでね。

で、スーツ出勤の方々に質問。
スーツって、ふつう何着くらい持ってるの??
何着くらいあればOK?
Posted by たくや
PC
comments(0) * trackbacks(0)

あちゃ〜。

我が家のパソコンくんのOSを、
WindowsVistaに載せ替えた。

で、、、

バックアップをとったはずのDVDがうまく焼けてなかった・・・。

ショック・・・。

データ、、、見事に消えました。
どーしましょ。

プライベートや、スキー関係の書類データがきえちゃった・・・。
もちろん、メールも・・・。

結構、へこみ気味・・・。

どうすんべかな。

ひとまず、復旧作業です。
消えてしまったデータは、あきらめるけれど、
それ以外を使いやすくせねば。

それよりも、Vistaって、動作重いねw
お金に余裕ができたら、グラフィックボードでも新しくするかな。
Posted by たくや
PC
comments(0) * trackbacks(0)

NEWパソコン

と、いってもケースを新しくしました。

今回購入したのは星野金属製Windyシリーズ。
静音・冷却製に優れたケースでデザインもかっこいい。
即決で、ネット注文完了。カラーはブラック。
これがまたかっこいいんだ。

前のケースからパーツを移植し、新しく買った電源もセット。
CPUファンも換装し、音も静かになりましたチョキ

ってな具合に、新しいパソコンのできあがりです。

ただ、一つだけ気になるのが、FDDなんです。
FDDだけ、カラーリングが白と、黒いケースの中でかなり目立ってしまうんです。
どうせならFDDも黒にしちゃおうかと考えてるんだけど、
そんなために買い換えるのもなぁと、今ひとつ踏み切れません。

あー、買ってしまおうか、買うまいか・・・。
悩むところだな。
Posted by たくや
PC
comments(0) * trackbacks(0)

順調。

オークションにパソコン周辺機器を出品。
価格設定が安かったのか(落札金額相場で即決)、
出品して1時間ほどで1つが落札。

元手がタダだったので、臨時収入♪お金

のこり4品、希望額で売れるかな?
楽しみ楽しみ。
Posted by たくや
PC
comments(0) * trackbacks(0)

とうとうかってしまった・・・。

ONKYO GX-R3X(B) アンプ内蔵スピーカー
ONKYO GX-R3X(B) アンプ内蔵スピーカー

PC用スピーカーとして、購入。
ずっと前にコンポが壊れ(音量が常にMAX状態w)てしまい、
部屋で音楽を聴くときは、ヘッドフォンだったのです。

実際に使ってみると、低音・高音ともバランス良く、
値段の割にはかなり良い音質で満足です。
なかなか良いお買い物でしたw

本当はこの上のランクのGX-77Mというスピーカーが欲しかったけど、
サイズが大きく候補からはずれました。
音は良かったんだけどねー。
_____________________________

明日は池袋西武のセール初日。
仕事帰りに買い物してこようっと。
Posted by たくや
PC
comments(0) * trackbacks(0)
  |  1/3P  |  >>